静岡県牧之原市にあります、看板のない隠れ家サロンNatural(ナチュラル)。
完全個室のリンパマッサージのプライベートエステです。
ココロとカラダを癒すオールハンドマッサージ。リピート率95%!
ホットストーンを使ってリンパをながすトリートメントと、ココロへのアプローチも行っています。

リンパマッサージって痛いから行くのに悩みます

先日、知人との会話で
「リンパマッサージって痛いから
身体にいいと知っていても
行く気になれない」
って。




牧之原市 リンパと小顔のエステ
セラピスト&地域専門コンサルタント
鈴木彰子です。


でました!!
私、久しぶりに聞きました。
リンパマッサージは、痛い!!


何度もお伝えしたり
投稿していますが・・・


リンパは、痛くしなくても
流れます。
リンパマッサージはめっちゃ気持ちイイ


です。


もし、痛くするセラピストやお店があるならば
わざとやっているか、
(商売のためという意味)
知識がない
ってことになります。


ちょっと強めの言葉で書いていますが・・
疑問に思った方は、ぜひ調べてみて
ください。


リンパのほとんどは、お肌の表面からすぐのところ
を流れています。(浅リンパっていいます)

優しいマッサージで行うだけで
リンパは流れていきます。
優しいマッサージは、副交感神経が働き
コリやつまりも解消して流れやすくなります。


痛いマッサージは、その痛みに耐えるため
身体が硬くなり血液やリンパが流れにくく
なってしまうのです。
青あざができたなんて
もってのほかです!!


知人は、驚いていました。
痛いリンパが効果があるのだと
思っていたからと。


そして、自分のように
勘違いしている人、いっぱいいる
と思うよ!!
って。



なので、今回は改めて
リンパマッサージは痛くないし
痛くしなくても効果があり
気持ちいいマッサージだという
ことをお伝えしたくて書きました。


私のお客様は、
来ることを楽しみにしています
そんな風に言ってくれます。


痛いから気がのらないって
残念です。


気になる方は、私のリンパマッサージを
受けてみてください。
身体も心も緩んでいただけると思います。



?Gg[???ubN}[N??