静岡県牧之原市にあります、看板のない隠れ家サロンNatural(ナチュラル)。
完全個室のリンパマッサージのプライベートエステです。
ココロとカラダを癒すオールハンドマッサージ。リピート率95%!
ホットストーンを使ってリンパをながすトリートメントと、ココロへのアプローチも行っています。

朝の洗顔は水のみor洗顔料

先日、美容意識の高い方と
話をしていて、それってホント?
って2人で盛り上がった話です。

朝の洗顔は、洗顔フォームを使わず
水洗いだけでいい説は、
ホントか?


静岡県 牧之原市 リンパのプライベート
エステ
リピート率95%の心と身体をゆるめる
あっこ先生のおしゃべりサロン
Natural

あっこ先生こと、鈴木彰子です。



私の思う結論は、
あなたのお肌次第です。
お肌のタイプによる
と思います。


今の冬の時期、
めっちゃ乾燥肌の方なら
水だけ洗顔もそうかな
と思いますが、
一年通して、そうしていたら
キケンです。

特に夏は、寝ていても汗をかきます。
朝、汗や脂でお顔がギロギロ
していませんか?

布団やマクラカバー、キレイですか?
水で脂は、とれにくいですし
脂は、時間が経過すると
酸化します。

ふきでものや、
くすみの原因になるかもしれません。


やっぱり朝は、脂やチリ、ホコリを
洗顔フォームで取り除くのが
オススメです。




そもそも洗顔フォームを使うと
残ってほしいうるおいまで洗いながして
しまうことが問題なのですが…

ぜひうるおいが残るような
洗顔フォームを使ってください。
娘さんと同じものでは、洗浄力が
高すぎです。
乾燥肌が進みます。

メイク落としと兼用なタイプも
同じ理由で
おススメできません。

自分の年齢とお肌に合ったもの
を使ってください。


自分のお肌のタイプがわからない方は
おもいきって、デパートなどの
化粧品コーナーに行ってみて
美容部員さんにお肌のチェックを
してもらってください。

そしてお肌に合う、
サンプルをいただきましょう。

もちろん、私に相談するでも大歓迎です(^^)/

世間で言われている
美容情報はいろいろです。
あなたに合うかは・・・
わかりませんので
気をつけてくださいね。

?Gg[???ubN}[N??